ssorasouraisikamiシリウーニッポン

アクセスカウンタ

zoom RSS 消された路面電車、GMは自動車を造るな 絶対見てほしくないと願っている動画 2、 ミラノの13兆円、

<<   作成日時 : 2009/07/12 00:02   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

0、 絶対見てほしくないと願っている動画!!
http://hyouhei03.blogzine.jp/tumuzikaze/2009/07/post_6e68.html
⇒   本文は巻末に

1、 消された路面電車、GMは自動車を造るな
 GMはアメリカのためでも国民のためでもなく、最初から貪欲な経営者のものだった。それがアメリカ資本主義の仕組みなのである。
⇒ トヨタもホンダも路面電車の車両を作ること?と、まだ日本の技術が浸透してない航空機などの産業に大胆にシフトするべきでしょう。
 (軽乗用車の)スズキの道も良いが、役員報酬の異常に高いニッサンには退場していただくの
がスジ。
 なおトヨタの大赤字はGMと同様、サブライム関連で4兆円ほど持っていかれたらしい、経団連勤めのトヨタの奥田碩氏系列がやらかした失策と思われる。
即刻、後処理( 辞任とか今はもみ消しに超多忙なのかな? )をしたらいいのでは?
 自動車産業はこれからは人員込みでブリックスなどに出ていってもらえばいいと思う、別会社
組織にして。   これ以上日本にとどまっていては今一番必要な内需拡大の進展にとって
障壁となるかもしれない。
輸出すればするほど(払っていない消費税の)還付金を受け取っている会社など庶民に
とっては不要といえます。
 自動車会社が儲けても会社だけ焼けふとって庶民には恩恵は到達していないのが今の現状。
そもそも大都市圏の住民にとって自動車は不要物です。
⇒   本文は後半部に

2、 ミラノの13兆円、日本人・山内恒夫を読み解くと、清和会に繋がる
山内恒夫という人物の筋をみると、自民党清和会(福田・森・小泉)に行き着く。
民主党への政権交代が予想される中で、一人の日本人が、清和会の筋に繋がっているのである。
「武藤敏郎氏の義弟(夫人同士が姉妹)の山内恒夫氏」という書き方ができるのは、パスポートから本籍が確認できているのだろう。
当然ながら、外務省からの内部リークが想定される。
 山内恒夫氏(武藤敏郎氏の義弟)を正とした場合、武藤氏の夫人とは何者かが気になる。
武藤氏の夫人は、大蔵官僚で事務次官必須と言われた橋口収元主計局長の娘である。
*************  以下 全文  ***********************
13兆円の米国の債権を持ち歩いていた日本人二人。
その後の報道や在ミラノ総領事館の対応をみると、偽造パスポートではなく日本国
パスポート、日本人ということまでは確かそうである。
あるサイトだけに、その人名が浮上している。

>武藤敏郎氏の義弟(婦人同士が姉妹)の山内恒夫氏が持ち込んだアメリカのTB(国債)
は、クリントン大統領時代のものと、その外にもっと旧いケネディー大統領時代のもので
あり、アメリカ及び日本国の一部ジャーナリズムは偽造であると報じているようだが、そ
れは間違いで本物である。

(山路信義さん)

「武藤敏郎氏の義弟(夫人同士が姉妹)の山内恒夫氏」という書き方ができるのは、パスポートから本籍が確認できているのだろう。
当然ながら、外務省からの内部リークが想定される。

山内恒夫氏(武藤敏郎氏の義弟)を正とした場合、武藤氏の夫人とは何者かが気になる。
武藤氏の夫人は、大蔵官僚で事務次官必須と言われた橋口収元主計局長の娘である。
 橋口氏は、田中角栄と福田赳夫との抗争により、主計局長→事務次官というコースをとれなかった人物である。
田中角栄は主税局長の高木文雄をおし、大蔵出身である福田赳夫は主計局長の橋口氏をおした。結果は、田中角栄の勝ち、福田赳夫・橋口収の負けである。

この橋口氏の娘婿である、武藤敏郎氏は、森内閣での財務省事務次官を経て、小泉内閣時代に、日銀副総裁に就任した。
福田康夫首相(福田赳夫氏の息子)は、実現できなかった橋口大蔵事務次官の代わりに、その娘婿である「武藤敏郎」の日銀総裁就任にこだわったとの解説もある。
 但し、武藤総裁案は、参院で多数を占めている「小沢・民主党」によって、またもや否決された。
 山内恒夫という人物の筋をみると、自民党清和会(福田・森・小泉)に行き着く。
民主党への政権交代が予想される中で、一人の日本人が、清和会の筋に繋がっているのである。
⇒  清和会こえずめ、(トヨタが横取りしたとかいう?)ミサワ・ホーム竹中社長の弟、半島人
いいじま秘所?などの軍資金はまだあるようですね。
 テレビ、新聞などの増す塵の報道ぶりを見ると。   ただしデビッド・ロックも94歳、シティは
(実際は)潰れていることからみて
ここはジェイ・ロックに軍配が  ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
郵貯・簡保350兆円は日本のために使おう、金が出ないので不況脱出も思うようにならない?

*****************************************************************
2、の本文です。

温故知新 ビル・トッテン( ⇒   日本に帰化した米国人、ソフト会社経営、日本式経営)より

================================================================

アメリカのゼネラルモーターズ(GM)が破産法の適用を裁判所に申請した。製造業最大の破たんで、オバマ政権は先の200億ドルに次ぎ、さらに300億ドルの追加支援を決定した。

かつてGM社長から後に国防長官になったチャールズ・ウイルソンが「GMにとって良いことはアメリカにとっても良いことだ」と言ったが、税金を投入しても今までと同じことをするならその延命は何の解決にもならない。

1930年代、路面電車が発達していたアメリカの45以上の都市で鉄道路線を次々と買収したのはGMであった。買収後、路面電車を廃止してバス路線に変え、その後アメリカは自動車社会に変貌していったことは言うまでもない。

GMの戦略は、猛烈な宣伝キャンペーンで消費者に人工的な買い替え欲求を起させることであった。自動車は富の象徴で、所得や社会的地位に合わせてブランドを提供し、人々がさらに上を求めることで売り上げを増やしていった。

70年後半、日本車の人気が出るとアメリカの自動車業界は議会を動かして日本にアメリカ向けの輸出の規制を迫った。そして燃費の悪い大型車を造り続けた。80年代、GMの収益が記録的に上がったのは生産拠点を海外に移し、多くのアメリカ人の雇用と生活を破壊したからである。

20年前に見た、GMの工場が閉鎖され荒廃したミシガン州フリントの様子を描いた「ロジャー&ミー」と言うマイケル・ムーア氏によるドキュメンタリー映画を今でも覚えているが、GMはアメリカのためでも国民のためでもなく、最初から貪欲な経営者のものだった。

資本主義が正しく機能していれば、経営に失敗した企業は倒産する。事実、膨大な数の中小、零細企業は、その道をたどっている。経営破綻した企業は倒産するのが資本主義のはずなのに、巨大企業にそれが適用されないのは、巨大企業はその富を利用して政府やメディアを買収しているからである。

オバマ政権は、GM破綻の一つの理由が、従業員の年金債務と医療保険給付金だとして、GMの労働者から年金を奪おうとしている。それを使って金融機関への借金を返済するためだ。

資本主義で会社が破綻すれば、労働者は職や賃金を失い、株主は株が紙切れになり、債権者は貸したお金を回収できなくなる。法律が労働者に唯一保証しているのは、年金であり、積み立ててきた年金を破綻企業が取り上げることは違法とされている。

しかしそれを今、オバマ政権は法律を曲げて行おうとしている。

破綻したGMに国民の税金が投入され、労働者が職も年金を失い、それでもウォール街の金融機関だけは損をしないのはオバマ政権に企業献金をしているからで、それがアメリカ資本主義の仕組みなのである。
 つぶすには大き過ぎると、アメリカ政府は500億ドルを出してGMを国有化したが、GMに未来があるとすれば、マイケル・ムーアがブログで書いたように、石油に依存する環境破壊の自動車の生産を止め、かつてその手段で滅ぼされた路面電車の車両を作ることだと私も思う

***********************************************************
2009-07-11   絶対見てほしくないと願っている動画!!
鳩山邦夫総務大臣は、首を切られた!!
それは、正義を貫いたからだ。
不正を見抜く目は、勘が大切だという!
同感だ!   ダウンロードして、拡散を推奨する。
 まず、転載記事の手順に沿ってダウンロードをお勧めする。
政局や党派を超えた判断は未来に希望を与える。
今、日本は欲っとしい勢力の餌食にさらされている。それが諸悪の根源だ。


 それを見抜く目は、唯一、澄んだ心と勘だ。
政治であれ、何であれ求められるのは、欲心のない純粋な国を思う心だ。国を思う心は、単純に表現すれば、ふるさとを大切にする心だ。

 それが、鳩山邦夫にはある。いろいろ言われるが、野中広務にはある。


【転載開始】
小泉さんも竹中さんも西川さんも小池さんも宮内さんも、国民に絶対見てほしくないと願っている動画

小泉さんも竹中さんも西川さんも小池さんも宮内さんも、国民に絶対見てほしくないと願っている動画です。
ネットに上がったものを必死に消して、人の目に留まらないように苦慮したところで、あるところにはあるのです。心ある人がひょっとした思いつきで保管していたりするのです。そして、意図的に情報を隠ぺいしようとすればするほど、情報には羽が生えてあちこちに拡散していくのです。
ネット時代です。「悪」の饐えた臭いはどう隠ぺいしても漏れだしてきます。まことさん、貴重な保存データのご紹介ありがとうございました。コアな部分を切り出して音声化してみました。
>7/4講演会でコシミズさんが言っていた鳩山さんのTBS時事放談の動画、youtubeで前見たのを偶然保存してたのでアップロードしておきました。
http://www1.axfc.net/uploader/Al/so/11741
パスワード(転載者注:キーワード)は「kanpo」です。

重要な動画なら拡散されてどこかしらに残ってるもんだろうと思って最近はバックアップ取るのを辞めてたましたが、大事なものは保存しておかなければいけませんね。【転載終了

テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
消された路面電車、GMは自動車を造るな 絶対見てほしくないと願っている動画 2、 ミラノの13兆円、 ssorasouraisikamiシリウーニッポン/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる