ご挨拶、スノーデンの講演、火山噴火の津波、地下遺跡、ニガリ、欠けたリンゴ、手首、ピラミッド、

2018年12月31日(月)

ご挨拶、スノーデンの講演、火山噴火の津波、地下遺跡、ニガリ、欠けたリンゴ、手首、ピラミッド、


今年も最後となりました。読者の皆様にはいつも応援をありがとうございました。
今年は“スタートに戻る”と伝えられて、現実に思い当たることがいろいろありましたが、原点に返ってしっかりと何が必要で、何が不要かの生き方を見極めていくことは大切と思いました。そしていろいろな出来事が起きていますが、ややもすると忘れてしまいがちな“原子は思いを持っている”ということを毎日の生活で意識を向けて、感謝しながら過ごしていきたいと思っています。
#)JCLU創立70周年記念シンポジウム「デジタル時代の監視とプライバシー」の第1部。アメリカ国家安全保障局 (NSA) および中央情報局 (CIA) の元局員・エドワード・スノーデン氏のライブインタビューノーカット版。読者から紹介されました。
https://www.youtube.com/watch?v=AiAzPDm6vEM
1時間近いですが、18分頃、55分ごろ安倍政権のことが出てきます。ハッカーに会っても必ず修復されるので恐れないことが大切と。プライバシーが保たれていないそうですが、ソラの情報はできるだけ多くの人に知ってほしいと思っています。ソラから何度も出てくる、「知らんふりしている人たちに知らせます」という言葉は、こういう政府関係者などそのものも含まれると思っています。


この記事の続きは、会員ページにログインしないと表示されません。
https://sora.ishikami.jp/diary/index.php?id=20181231202942

この記事へのコメント

この記事へのトラックバック